Topics おかよのトピックス

出会い方

SNS時代の出会い方

はじめに・・・

本日もおかよのブログに足を止めて読んでくださりありがとうございます✨
先週末の4月23日、24日はayumi hamasaki ASIA TOUR 2021-2022 A ~23rd Monster~の振り替え公演が神戸ワールド記念ホールで開催され、おかよはもちろんのごとく参戦!
もちろんのごとく?!と思った方のために軽く自己紹介!(でも改めて書くのははじめてかな(^_^;))

初めて浜崎あゆみさんのライブに参戦したのは2002年の6月に開催されたツアーで浜松アリーナ。
リアルで見るあゆは、テレビで見るより小さくて、かわいくて、パワフルで人気があるのがとてもよくわかりました。
しかし私はまだその魅力に釘付けになることはありませんでした。

2回目は同じ年のスタジアムツアーで7月下旬に開催された豊田スタジアムでのライブでした。
1ヶ月前に行ったばかりなので悩みましたが、仕事ばかりしていた私を心配して友人が誘ってくれたので行くことに・・。
相変わらずパワフルなあゆをみて元気と勇気をもらいましたが、まだハマることはありませんでした。
7月下旬のその日はかなり暑く炎天下だったのであゆも観客もバテバテだったことだけ鮮明に覚えています笑

そして2005年に発売されたアルバムSeacretの中の1曲で「1LOVE]という曲が、カウントダインTVで流れました。
私のあゆ人生はそこから始まりました。
この歌詞、とても自由に生きていきたい私にとって、とても共感できる歌詞だったのです。
それからずっとあゆの曲は私の人生に必要な行進曲となっているのです♡

今回のライブもたくさんはしゃいでたくさん泣きました(; ;)ホロホロ
そしてそして、たくさんの方との出会いがありました。
楽しいな、嬉しいなと思いながら、友達と過ごしていて、今回私が感じて伝えたいと思ったことはこちら↓😊

SNSで出会うための3つの心得①

私は、北海道から沖縄まで、全国各地に浜崎あゆみファンのお友達がいます。
どうやって出会うのか?
それはまさにSNS!
ツイッターやインスタグラムやFacebookでお友達になって、現地で初めましての挨拶をする。
もともと共通の趣味なので、仲良くなるのも早いので、すぐにお友達になれるのです😊

「そうか、やっぱりSNSでも出会えるんだ!」と思ったあなた!
ただし!という条件があります。
その条件をSNSで出会うための3つの心得にまとめました!

それはまず・・・
①相手は初めから出会いを求めているわけではない!
ということ。

あくまでも共通の趣味があるから壁が低くなっているだけです。
これを理解せずに、彼女が欲しくて、彼女になる人と出会いたいばかりでDMばかりして二人で会おうとすると、いわゆる「出会い厨」と言われて嫌われてしまいます(´・ω・`)
あくまでもSNSは友達作りだと思っておいてください。

えー、だって彼女が欲しいんだもん・・・と思うあなたは、出会いの場に行くのが一番早いです。

いや、友達で十分!と思ったあなたも会っても安心と思われるように、DMではなく普通にリプで会う約束をしましょう!
DMで約束とかは、警戒する女性多いですよ。
それに彼女が欲しい人にはまどろっこしいかもしれませんが、遠回りに見えてそれが一番の近道なのです😊

SNSで出会うための3つの心得②

それから・・・
②積極性が重要!
ということ。

やっぱりSNSでどれだけ饒舌に話しても、リアルで話ができなければそれ以上には発展しません(>_<)
SNSが得意な人ほど、リアルでも話せるように話題を準備しておかなくてはいけませんね(^_^;)

ツイッターやLINEなどの文字で気持ちを伝える場合、その文字は受ける側の感覚でトーンが決まります。
なので、優しくうけとるのも、きつく受け取るのも、男らしく受け取るのも、女々しく受け取るのも、全部文字を受け取る側の感覚。
思っているようには伝わりません。

だからこそ、会ったときの話題や質問力はとても大切になります!

えー、だって緊張するし・・・と思ったあなた!
誰だって初めて話す人とは緊張します。
相手も緊張しています。
だから、前もって話題の準備が必要なのですよ!
モテる男はたくさんの話題を持ってますね😄

SNSで出会うための3つの心得③

そして最後!
③なんと言っても見た目が大事!

じゃあ僕は見た目自信ないからだめじゃん(>_<)
と思わないでください!

見た目というのは、顔の作りではないんです。
女性が視ている見た目とは清潔感なのです!

鏡を手にとって見てください✨

髪型はどうですか?
眉毛が隠れている髪型をしていると、自信が無いように見えます。
特に男性は眉毛がみえる髪型にした方が印象は良くなります。
その際にかならず眉毛も手入れするようにしてくださいね。

それから、服装も大事です。
はやりに乗る必要は無いですが、着古した服や、汚れている服、サイズの合っていない服を着ていると
だらしなく見えて出会いのチャンスを逃してしまいます(>_<)
あくまでも清潔感大事です!

赤い糸

出会いがないなあって思っているあなたは、もちろん同じ趣味で恋人ができたらいいなとは思いますよね?
でもなかなか出会わないから・・・と諦めていませんか?

赤い糸って、目に見えないけど、同じ趣味ということだけでもすごく縁があるんだと思います。
だって、その趣味を楽しむために、同じ時間に同じ場所で同じ気持ちでその趣味を楽しんでいるのだから。

だから、もっと、もっともっと積極的に楽しんでもらいたいと思います。
一人で楽しむのもいいけど、同じ趣味ならみんなで楽しむとより楽しく感じることあります。

だから、趣味友の輪をたくさん広げて欲しいなと思います。
そして、その中で赤い糸で結ばれている人と出会えたらめちゃくちゃ素敵ですよね😄

今回のライブ参戦で、初めましての方や、お久しぶりですの方や、まいど!の方などたくさんの方たちと出会いました。
ほとんどの方はSNSでの出会い、そしてその出会いの派生です。
今の時代の生まれて良かったなって本当に思いました。
この時代のSNSというツールを使って、みんなが楽しく過ごせればいいなと心から思いました。

ということで、久しぶりになってしまったおかよのブログを最後まで読んでくださりありがとうございました!
ちゃんと更新していくのでまた読んでくださいね♡