Topics おかよのトピックス

🎍謹賀新年🎍

明けましておめでとうございます。 2022年明けちゃいましたね~! おかよは今年も大好きな浜崎あゆみさんと一緒に年越しができました! 相変わらずかわいかったですね♡ あゆちゃんを見ていると私も頑張ろう!と思えて元気と勇気がもらえるのです(^^♪ 本当に大好き!! さて、あなたにとって昨年は良い年でしたか?我慢の年でしたか?試練の年でしたか? みんなそれぞれ様々な思いを抱えて1年を過ごされたんじゃないかと思います。 どんな年だったとしても、新たな年はもう明けました! ということで、おかよのブログ1発目!

2022年の抱負は決めましたか?

あなたは1年の始まりに今年の抱負を考えますか?
おかよは必ず考えて決めています。
なぜなら、抱負を決めることで、やる気が出るから。
昨年試練ばかりだったとしても、抱負を掲げることでリセットでき、新たな気持ちになれる。
昨年がとてもハッピーだった場合、今年の抱負を掲げると、驕る(おごる)ことなく新たな気持ちになれる。
いずれにしても今年の抱負を考えることでワクワク感が湧き上がり、気持ちを引き締め、自分を成長させるきっかけとなり得るということなのです。

2022年の漢字一文字!

おかよの今年の漢字は「知」です。
この「知」という感じに込められている思いは
・弊社Mind・Solutionsを知ってもらう!
・何をしている会社なのか知ってもらう!
・クライアントさんのニーズを知る!
・クライアントさん自身を深く知る!
・世間のニーズを知る!
などなどです。

いまはまだまだ一部の方たちが知ってくださっているだけなので、私たちの思いは皆さんには届いていない。
もっともっとみなさんに知ってもらって、悩みの解決はMind・Solutionsで!
と思ってもらえるように、今年は広く知ってもらい、飛躍したいと思います。
そしてそうすることが、今まで早くから私たちを信じて受講してくださったみなさんへの恩返しだと思っています。
今年は全国展開!
47県都道府県でMind・Solutionsを知ってもらいます!

2022年を生き抜く言葉

おかよは、今年の漢字一文字に加え、この一年を生き抜くための座右の銘も決めます。
今年の座右の銘は「苦難福門」
これは、倫理法人会の17ヶ条の1つ。
私が悩んでいるときに、私の尊敬する倫理法人会の会長が私に教えてくださった言葉です。
人生には様々な苦難はあるけど、それは生活の不自然さ、心のゆがみを教えるものであり、苦難に直面した時には、逃げたりせず堂々と喜んでこれを迎えよう。
生活の不自然さ、心のゆがみを改めた時、幸福・歓喜の世界がひらけるということとのことです。

とても素晴らしい言葉だと思いましたし、私はこの言葉に救われました。
今年だっていいことばかりではないと思う。
なぜなら挑戦はやめないから。
だから、今年の座右の銘は「苦難福門」

あなたにの座右の銘はなんですか?

成功の秘訣

今年の抱負をわざわざブログに書いたことには理由があります。
それは人に言うことが「成功の秘訣」だから。
私の漢字1文字を現実のものにできるかどうか、口だけで終わるのか・・・。
それは今ブログを読んでくださっているあなたが見届けてくれればと思います。
私は、ほら吹きにならないように、このブログに書き記したのです。

あなたも今年の抱負・目標があるなら、周りに伝えてみてください。
一人で考えているより強い決意となります。
実現させようと自分自身に言い聞かせることができます。
口に出す!
それが成功の秘訣!

今年の幕は明けました。
全国展開を目指し、走り続けるので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。