Topics おかよのトピックス

7月の満月は・・・?

バックムーン(Buck moon=雄鹿月)

2,023年下半期を明るく照らす月

みなさんこんばんは!おかよです😊
今日もブログを読んでくださりありがとうございます。
なんか、このブログ、まるで満月情報をお届けする媒体となっていますが、けっしてそうではございません笑
なんだろうね。
きっと私が満月が好きなんだろうな😊
書きたくなるんだよね。
心の内を・・・。

今日も午後8時38分に満月を迎えました。
みんなも観たかな?
めっちゃくちゃ綺麗だったよね🌕

7月の月の名前は【バックムーン】って言うんだ。
Buck moon=雄鹿月
春先に生え替わったオスの鹿の角が7月にはりっぱで丈夫な角へ成長することに由来しているんだって。

赤ちゃん角から大人の角へ成長する。
それは、ひとつのサイクルの達成を意味するもの。
私たちは日々成長しています。
同じような毎日でも、決して同じ毎日ではなく、必ずそこには新しい何かが生まれている。
それを見つけられて楽しむことができるか、見つけられずに平々凡々と過ごすか・・・。

悲しいことが起こってるよーって言う人もいるよね。
人間だから、感情があるから、ひとりじゃないから、そんなことが起きることもある。

でも、ひとつ言えるのは、強く言えることは

【人生は、良いことと為になることしか起こらない】

って言うこと。

いろいろ有ったかもしれないけど、今回は夏至以降初めての満月であり、
2023年下半期の私たちの行方を明るく照らすものとなっています。
上半期が終わって、あと半年で2023年が終わります。
もう半分切った!
楽しいことばかりだった人は、後の半分も楽しいことが続くように、悲しく辛いことがあった人は、
後の半分は楽しく過ごせるようにいったんここでリセットだよ😊
おかよもリセット!
その誓いをこの7月の満月に誓おうと思います✨

ちなみにタロットカードの18番は月
月は正位置だと暗闇の中で先が見えなかったり、迷ったりして不安だったり、白黒はっきりしなかったり、誤解を受けたりすることを表すカード。
逆に逆位置だと迷いや不安がまるで霧が晴れたかのようにスッキリと解消するという意味。
今日みんなのことを思ってタロットカードをめくったら逆位置が出たよ!

だから、もう大丈夫!
今不安を抱えてる人も必ず晴れるから😊
それでもまだ不安だったり迷ったりしたらおかよに直接相談して😊
一緒に解決策を導こう!

今日は短いけど、ここまでにしておく!
月を見ながらぼーっとするかな(^.^)

またね!

タロット占い詳細

タロット占いは30分3,000円、1時間5,000円で承っています。
事前予約必須になっていますので予め個別にご連絡ください。
占い方法は、LINE通話、もしくはメッセンジャーでの通話となります。
鑑定料金を口座振込みもしくはクレジットカードでお支払いいただいたことが確認できましたら、
ご予約のお時間にこちらからお電話差し上げます。