Topics おかよのトピックス

月に魅了されて絆された!

明日は満月だよ!

月の不思議なパワー

今日は土曜日だけど久しぶりにゆっくりしました(^.^)
だから私は大好きな温泉へ!
って言っても近くのスーパー銭湯みたいなところだけどね。
岩盤浴もあって最高に楽しめるの♡

そこで露天風呂に入って空を見上げると、なんとも言えないくらい綺麗なお月様がいるじゃありませんか(*^_^*)
「明日は満月かぁ♪」なんて思いながらじっと見つめていると・・・。
ここ一年くらいのことが頭の中をぐるぐると回り始めた。

昨年の今頃は、めっちゃ苦しい思いしてたな(T.T)
私が私じゃなくなり、鎧だけで生きてた。
家に帰って鎧を脱ぐともうボロボロ・・笑

長野で撮影があるのに、全然眠れなくて、でもしっかりしないといけなくて・・・。
無理して笑って、みんなに笑顔を振りまいて・・。
一部の人にだけ見せた本音。その本音に自分が一番耐えられなくて、無理してたなー笑

そんな1年前のことに思いを馳せながら綺麗な月を観ていたら、ありがとうが出てきた。

ありがとうの言霊

前に、ある方の講座を受けたとき、ありがとうの魔法の話を聴いた。
「ありがとうございます」を漢字で書くと「有難う御座居ます」だと。
「有ることが難しい御方がそこにいます」という意味。
有ることが難しい=神様
要するに、神様がそこにいますということらしい。
「ありがとうございます」は、日本語の中で一番美しい言葉。
その言葉を放つ人も幸せになれるし、受け取る側も幸せになれる。
そこに嫌な感情も、人を刺すニュアンスもまったく含まれていないただただ嬉しいしかない言葉。

その言葉をね、言いたくなったんだ。
私を救ってくれた人に。
側に居てくれた人に。
見守ってくれた人に。
聴いてくれた人に。

言いたくてしょうがなくなった。
ありがとうと放った時、泣きそうになった。

昨年は悲しくて泣いていた。
でも今年は、ありがたくて、暖かくて、嬉しくて、泣いた。
ぼやけた月がまた一段と綺麗に見えた。

明日は満月!

6月の満月

6月4日の12時41分頃、射手座の位置で満月を迎えるお月様。
射手座は、自分が思っている遙か遠くの理想へまっすぐに矢を放つイメージで、自分の成長や拡大の可能性を信じる星座。
まだ知らない世界に足を踏み出し、冒険や挑戦する人を応援してくれる星座なんだよ。

そして6月の満月は別名「ストロベリームーン」とも呼ばれていて、この満月には「恋を叶える」という意味もあるんだな😊
結ばれたい人と一緒に観たら成就できるという伝説もあるくらい😄
「えーー、一緒にいないし(T.T)」と思ったそこのあなた!
空はひとつ!
今の時代携帯電話がある!
好きな人に電話して、月を一緒に眺めちゃいましょ♡

幸せの電話が鳴り響く明日、なんだか幸せね😊

久しぶりに書いたブログ

最近ブログをぜんぜん更新して無くて・・・。
というのも、悩んでたんだ。
なんか、日記みたいに書いていいのか、仕事に関することだけにとどめるべきなのか・・・。

でもそんなことを考えて悩んでいるのは私だけじゃないと先日知った。
出会って25年にもなるある経営者がこんなことを言ったの!
「SNSが趣味投稿になっていってしまう・・・」と。
えっ!!わかる!!私も!!!

いいのか悪いのかわからないけど、きっとダメなんだろうけど、でも発信したいことを楽しく発信するのが
一番なんじゃない?との結論に私は達した。
だって、私の仕事はコミュニケーションの構築の仕方を教えて、大好きな人と一生共にしてもらいたい!
言葉のデリバリーを変えてることでもらえる言葉も変わってくる。

日常的に幸せを感じるコミュニケーションの構築の仕方。
相手が心を開ける言葉、受け取り方、愛し方。
そんなことを教えています。

だったら私が心を開かないとね!
なーんて無理矢理のこじつけだけど、このブログ、いろんなことを好きなように発信していくことに決めました!
だから、これからくだらないこともたくさん書くと思うけど、最後まで読んでもらえると嬉しいです!

今日も幸せ。
ありがとう♡