Topics おかよのトピックス

周りもみんなクズだった!

だから好き♡

経営者の学校

みなさんこんにちは!おかよです♡
今日もここに遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)
すごいタイトルでびっくりしたよね?笑

私は、毎週金曜日に倫理法人会という経営者の学校に顔を出しています。
学校と言っても、いろんな方のご講話を聞いたり、自分と向き合ったり、宇宙の力を感じたり←
急にスピリチュアル😂

私はね、この集まりが大好きなの。
倫理って宗教みたいだよね?
そんな言葉をたまに聞く。

でもね、全然違う!
宗教は教祖様がいて、自分以外の誰かを信じていたりする。
それが悪いわけではないよ。

実際に、倫理法人会の中にもいろんな宗教の方が参加されているの(*^_^*)
倫理はね、信じるモノは自分の中にあって、自分がこの世に誕生した意味や、天命を探せる場所。

そう、探せる場所なの。
学べる場所なの。

経営者をしていると、弱音が言えないときもある。
全てやめて逃げ出したいと思っても、誰にも相談できずにいる事もある。

倫理は、そんな自分の鎧や殻を脱ぎさって、ありのままで良いんだと思わせてくれるところ。
だから、私はすこぶる居心地が良い(*^_^*)

経営者って立派なの?!

『華代さんはお仕事何してるんですか?』
いろんなコミュニティに顔出してるとそんな会話になるよね。
「会社経営してます」と答えると、だいたいみんなすごい!!って言ってくれる。
まぁそうだよね。
逆の立場でもそう言うし笑

でもね、経営してて思うんだ。
私は、はみ出しちゃうんだなって。
組織とかルールとか昔から苦手で、サラリーマン時代もなぜか「華代ちゃんルール」と言われるモノがいつの間にか
できあがってたり笑

でもそれは、そこにあるモノが違うと思うからできあがる「華代ちゃんルール」。
経営者は、そもそものルールがないところにルールを作っていかなくちゃいけない。
要するに、比べるモノがなくて、いつも自分の心と会話していかなくてはいけない。
新しいモノ、独自のものを作り出さないとうまくいかない。

だから、迷う。
だから、おごり高ぶる。
だから、行き詰まる。

そんな心の揺れや、葛藤を抱えていてもおかしくないんだ!みんなそうなんだ!あの立派な人もそうだったんだ!と
勇気と夢を見させてくれる。
素直になれるんだよね、倫理の仲間の前では(*^_^*)

先週の金曜日の講話者のお話もかなり胸に刺さった。

主体変容

先日の講話者の話は、「主体変容」が自分に起こる出来事を変える唯一の方法だと気付いたお話。

みんな、何か嫌なことがあったとき、うまくいかないとき、何かされたとき、裏切られたとき、
そんな時には誰かのせいにする。
自分が悪いと口では言っていても、自分を変えようとは思っていない。
でも、問題はそこ。

やっぱり、自分が変わらないと周りも周りの出来事も変わらないということ。

自分に当てはめてみた。

私は、どうだろうか。
「何やってるんだろう、また繰り返しちゃった、私ってクズだな・・・。」
そう思ったら主体変容。
変わらないといけない。
むしろ変わるチャンス!

今回の講話をきいて、自分の中のインナーチャイルドに気付いた。
インナーチャイルドいたんだ、私(^_^;)

そのお話はまた今度♡

とにかく、自分はくずだなーって思ってる人、安心して(*^_^*)
どんなに立派な人でも、若いときにはクズだった時があるものなのよ♡
それを口に出して言えるようになったら、それが成長の証!

クズだった頃のことをXでもいいし、インスタでもいいし、LINEでもいいから教えてね♡

X

インスタ

LINE