Topics おかよのトピックス

毎日感じる物足りなさの解消方法

朝起きて出勤して帰ってきてビール飲んで寝る・・・。

別に毎日に不満なわけでもないし、仕事もそれなりに楽しくやってる。でもなんか物足りないと思っている方、多いんじゃないでしょうか?

そこで今日は、そんな物足りなさを解消する3つステップをお伝えします!

①自分探しの旅にでよう

自分探しの旅とは、何も本当に旅に出かけてくださいと言っているわけではありません。
もしあなたがなにか物足りなさを感じているとしたら、まずは自分に何が足りないと感じているのかを知る必要があります。それが自分探しの旅なのです。

それは、仕事ですか?恋ですか?友達ですか?自由な時間ですか?
本当は何をしたいのですか?
どこに行きたいのですか?

こうやって聞かれると焦ってしまうかもしれませんが
焦る必要はあません。

なぜならその答えをあなたはすでに知っているからです。
知っているから物足りなく感じているのです。
そして、心のエンジンをかけられるのは、自分以外にいないといこともあなたは知っています。

自分にとって何が大切かを考えるのです。
どんな時に幸せを感じたか?
生きていくうえで本当に得たいものは何だろうか?
他の人の尊敬できるところはどんなことだろうか?

いろんな視点で考えてみると答えが見つかり始めます。
大事なのは、決して焦らないこと。

あなたが最も幸せを感じるのはどんなときですか?

②言葉を変えよう

あんなことをやってみたい!
こんなところに行ってみたい!
そういう欲望を誰もが持ったことがあるかと思います。

それを実現できる人とそうでない人の違いは何か・・。
それは言葉にあります。
ある言葉が一歩踏み出すことへのブロックになってしまっているのです。
その言葉とは・・
『でも』『だけど』『しかし』

この言葉は、自分の『やりたい!』を制御してしまいます。
本当にやりたいのなら、本当に実現したいのなら、
『でも』『だけど』『しかし』
この言葉は今すぐやめましょう!



③夢に日付を入れよう

やりたいことなどの夢がわかったら、次にすることは、
それらを目標に置き換えること。
夢に日付を入れたらその時点で目標になります。

目標ができたら、今やるべきことを一歩ずつこなしていく。
ただそれだけ。
目標は達成したいですよね。
ゆっくりでもいいんです。
自分のペースでいいんです。
でも確実に一歩一歩進んでいく。
途中で休憩してもいいんです。
それでもまた動き出す。
ただそれだけ。

まとめ

いかかですか?
物足りなさを解消できるのは、自分しかいません。
何が足りなくて物足りなく感じているかは、自分の中にすでに答えはあるはずです。
それを見つけて、埋めるために行動に移す。
そしてその一歩が、物足りなさを解消する一歩となるのです。

自分に質問をしてください。
たくさん質問してください。
その答えはあなたの奥深くに必ず眠っています。

あなたが欲しいものはなんですか?
あなたが大切にしたいのはなんですか?

タロット占いであなたの夢を応援します。
公式ライン登録でクーポン提供中。
1回3000円のところ、初回無料となります。
まだご利用されていない方はこの機会に是非使ってくださいね。