Topics おかよのトピックス

人生が変わった講座

こんにちは!Mind・Solutionsns 女社長♡おかよです。

先週末の土曜日と日曜日も私の尊敬する浅川智仁先生からしっかりと学んできました。

ずっとブログを読んでくださっている方は耳にタコだと思いますが、この先生は天才です!笑

今日は私がずっと学んでいて、そしてこれからも学び続ける「お金を動かす会話術」のお話をさせていただきます!

お金を動かす会話術との出会い

今からちょうど1年半程前の話です。
その頃私は銀行で働いていました。
コロナウイルスが蔓延し、会社もスプリット勤務や在宅ワークになり、子供たちも学校に行けなくなって社会全体が我慢と何もできない葛藤の負の空気に包まれて鬱々としていたそのとき、同じ銀行の友達がインスタのストーリーを流しました。

「僕もそろそろ営業の勉強しようかな。」

年がほぼ変わらないその友達が学びたいといったそれがなんなのか・・・。
気になった私はもちろん彼にすぐに連絡。
そして1Dayセミナーの詳細情報を教えてもらったのでした。

怪しい1Dayセミナー

その彼に教えてもらったその題名は「お金を動かす会話術」
いやいや、まさに怪しいだろ(^_^;)
と疑いながらもリンクをクリック。

そこで出てきたのは、「信用を生み出す「3億円の会話術」」とか、「相手の心を動かす原理原則」とか、「禁断のクロージングテクニック」とか・・・。
怪しいとしか思えない文字の羅列。

しかし、怪しいと思っているその反面、気になって仕方が無い自分も。
だって、営業している人は絶対知りたいテクニックでしょ?
そしてそのままスクロール。

4本の動画や受講者の声など「怪しい」と思いつつも拝見。
なんとも怪しい・・。ほんと?と疑いの心が先行する。
怪しい物にだまされてはいけないという自分と、でもやっぱり聞いてみたい、浅川智仁という人物を見てみたい!とワクワクしている自分とがけんかを始める。

後者の勝ち!ということで私は、予約をクリック。

残念なことに、リアル会場での説明会はすべて終わっていました。
なんだ、縁がなかったんだな・・と諦めました。
そんな矢先、ありがたいことに、Zoomでの無料セミナー開催との連絡が!

一度は諦めた私は聞くだけなら・・とその無料セミナーに参加することに決めたのです。

【第11期お金を動かす会話術の説明会はこちらをクリック】

画面越しの浅川智仁先生

Zoomセミナー当日、びっくりしました。
参加している人数がめちゃくちゃ多いんです。
200人は観てました。
なんだこのセミナーは?!

私が知っているセミナーといえば、受けたくもない全く楽しくもない会社で開催されるセミナーばかり。
会社のセミナーは寝るための時間とさえ思っていたくらいです(^_^;)

ということでワクワク状態は急上昇!

画面の中の浅川先生は今まで出会った講師とは全く違う生き物でした(言い方悪くすみません(^_^;))

私はすぐに浅川先生に魅了されました。
それと同時に疑う自分はいなくないり、話を夢中で聞いていました。

そして今度は不安になる自分が登場。
それはなぜか・・。

【第11期お金を動かす会話術の説明会はこちらをクリック】

安くないと連発

浅川先生の話や、体験談はとても魅力的でした。
ただ、浅川先生は言うんです。
「僕の安くない講座は・・・」「決して安くはない講座ですが・・。」

どれだけ高いのよ!!

もう不安しかないですよね笑
不安は煽られました。
と同時に学びたい気持ちも最高潮。

どうか、私が払える金額であってください!!

【第11期お金を動かす会話術の説明会はこちらをクリック】

即決!!!

浅川先生は何度も言ってました。
「決して安くはない講座」

しかし、この講座は8期目。
高い講座なのにたくさんの方が受けている講座。
たくさんの方が注目している講座。

こんな成果が出ました!という体験談を聞くたびに私もそうなりたいという欲求が出てくる。

料金発表。

「確かに安くない・・。でも出せなくない・・。迷う・・。どうしよう・・・。」

そう思っているのを見透かされたように浅川先生が一言。
「子供の教育にも使えるので一生物です。」

「???子供にも?一生物?人生80年として残りの40年で割ったらめちゃくちゃ安い!」

そう思った私は受講することを決断しました。

【第11期お金を動かす会話術の説明会はこちらをクリック】

今の私

当時サラリーマンだった私は、第11期で4回目の受講を迎えます。
4回目?と思ったみなさん、びっくりしました?
そうなんです。4回目なのです。
同じ講座を4回目なのです。
何回受けてもずっと学べるのです。

何故かって?

それは、私がいるステージが違うから。

初めて受講をした時の私はサラリーマンでした。
浅川先生に出会って、起業することに決めました。

2回目の受講は起業準備でした。
もちろんサラリーマンの立ち位置で聞く講座とはまるで別物でした。

3回目は起業して社長としての受講でした。
得るものは果てしなくありました。

そして次の4回目は会社を黒字続きにするためにまた違う視点から受講させていただきます。

今からワクワクが止まりません!
そんな講座です!笑
みんなに知ってもらいたい!

浅川先生!
来期もよろしくお願いいたします。

【第11期お金を動かす会話術の説明会はこちらをクリック】