Topics おかよのトピックス

福利厚生恋愛セミナー

人生激変恋愛塾!

企業セミナーの開催

先月の話になりますが、とある警備会社様で恋愛セミナーを開催させていただきました。
会社で恋愛セミナー??
と驚きますよね(^_^;)
私もオファーもらった時には驚きました。

その警備会社の社長は、私と同じ46歳。
5年前に会社を立ち上げて、今までにない警備会社をつくっている敏腕社長。

何が今までにないかというと、警備会社というと、年配の方が多いイメージないですか?
この会社は、20代、30代の若手が90%を占めているのです!

しかもその社長は、やる気のある若者を出資金を半分出してあげて、どんどん社長にしていくのです!
夢のある会社だとは思いませんか?

そんな社長が私に、「仕事を頑張ろうと思わせるには、恋愛して、結婚してもらうのが1番!結婚すれば健康管理もできて一石二鳥!だから、うちで恋愛セミナーやってほしい」と言ってきたのです。

いやーかっこいいです。
正直かっこいいです!
自分だけじゃなくて、従業員の未来までもちゃんと考えて採用しているって
めちゃくちゃかっこいい!!

もちろん私は二つ返事でした😊

セミナーの内容は?

私がもらった時間は約2.5時間。
さて、何を話していこうか考えました。
3時間を飽きさせることなく有意義な情報を与える・・・。
3時間も話すのだから、即効性がないと意味がない。

結婚相談所で開催しているセミナーは長くても90分。
あれもこれも伝えようとすると3時間では時間が足りない・・・。

迷ってまとめて凝縮して広げてシミュレーションして練習して・・・。
何度も何度も繰り返していくうちに最高の内容にできあがりました。

これを聞いて、実践したら間違いなくレベルアップできる!
私は200%確信しました。
従業員のためになんとか役に立つ情報提供をしたいと私に声をかけて下さった社長様が
満足してくれるよう、なんと言っても、従業員の方々が聞いてよかった、楽しかったと言っていただけるよう
思いを込めて作ったメソッド。
それが、
「人生激変恋愛塾!
理想の彼女を作るためにするべき3つのこ」

自分で言うのも何ですが、めちゃくちゃいい内容です(*^o^*)

結果として・・・

めちゃくちゃ大好評でした!
たくさんの方から「こんな時はどうするんですか?」
「この場合はどうなんですか?」と質問もいただき、笑いもあり、感心もあり、驚きもありで
あっという間の2.5時間。
その後のアンケートでは個別でもう少し相談したいとの声が多数あり、やって良かったと心から思いました😄

その中で、多かった質問をいくつかご紹介しますと
①そもそも出会いがない・・・。
②話が盛り上がらない・・・。
③相手の気持ちがわからないため、進展しない・・・。

ということで次はこれ!

①そもそも出会いがない・・・。

①はもちろん家中でぼーっとテレビを見ながら駅でかわいい女の子が階段から転び落ちそうになってりところを助けることによって恋愛が始まる♡・・なんて妄想をしていても出会いなんて生まれるはずもありません。
出会いを求めているところに行かなきゃだめですよね?

出会いが欲しければ動くのみ!!

さ、テレビやYouTubeばかり見てないで、行動しましょ!
コロナの規制も緩和されましたし😄

②話が盛り上がらない・・・。

②の話が盛り上がらないのは、話を深掘りできていないから。
自分が話したいことばかり考えてしまって、相手の話に耳を傾けていないから。
では、どうやって耳を傾けるのか・・。

それはちょっとしたテクニックがいるのでここには詳しく書けませんが、
それをすることにより、格段に話が盛り上がり、お相手に満足してもらえるんです。
そして、この人といると心地がいいなって思ってもらえるんですよね😄

そう思ってもらえたら、次のステップ!

③相手の気持ちがわからないため、進展しない・・・。

③相手の気持ちがわからないから、進展しない・・・。
人間の心は読めないものです。
嘘もつきますしね・・・。
楽しいフリをしますしね・・・。

だからこそ、話の内容で相手の気持ちがどこにあるのかを確認するのです!
その内容も、ここでは詳しく書けませんが、その確認をすることで、次のステップに繋げていくことができます。
ここ、めちゃくちゃ大事なところなんです😊

女性は特に嫌われたくない生き物なので、「フリ」をよくします。
見極めるスキルを身につけたいですね。

お相手が気に入ってくれているのに、それがわからず何もないデートばかりくりかえしていたら、女性は飽きて冷めてしまいます。
鉄は熱いうちに打て!
まさにこれが必要ですよ。

心しておきましょう♡

その他の弊社のサービス

その他の弊社のサービスは、以下の3つになります。

①ショッピング同行
これは、服をどうやって選べばいいかわからない方に、一緒に買い物に行って選んで差し上げるものです。
ファッションのセンスに自信がない方はぜひ!

②デートシミュレーション
カフェデート、食事デート、ザ・デート、大人デートの4つ(選択可)を実際に女の子とデートをしながらゲーム感覚でMissionをこなして次の約束(ゴール)を目指します。
楽しみながら恋愛偏差値が上がり、フィードバックにて苦手を克服していきます。

③結婚相談所紹介
本気で結婚をしたい方は、結婚相談所に登録してもらい、恋愛コンサルタントがアドバイス、レクチャーをしながらいち早く成婚退会を目指します。平均8ヶ月で卒業しています。

この3つと企業セミナーを中心に活動しています。
気になるものはありましたか?

少しでも気になる!なにこれ?と思ったものがあれば、お気軽にご連絡下さいね😊

LINEはこちらから