Topics おかよのトピックス

災難続き(T_T)

毎年2月と3月はだめなおかよ。。。

初めての免停

こんにちは!おかよです。
本日もブログを読んでくださりありがとうございます。

知っている人、知らない人いるかと思いますが、10月の某日に60キロ制限の高速道路で
おかよはスピードを出し過ぎまして、54キロオーバーでオービスに捕まり、
先日試験場に免許証を預けてきました(T_T)

私の家は、最寄り駅まで歩いて20分。
そして、試験場まで全部で約2時間もかかりました。

いつもどこへでも車で行っていた私はほんと不便で・・・。

でも、歩いて電車の乗り換えをしていると新たな発見がいっぱい!
といっても私の目に映るのは食べ物ばかりなのだけどね(..;)

久しぶりに丹波屋というおはぎ屋さんを見つけちゃいました(≧∀≦)
早速立ち寄って物色♡
桜餅と三色団子が食べてとこちらに笑顔を振りまいているではありませんか!(☆。☆)
もう買うしかないですよね。

てくてく歩いて試験場に到着。
澄み切った青空の下にいくつものベンチが並んでおり、
このコロナ禍だからかよくニュースで見る風景が・・。
そうです。ベンチでお弁当を食べている人々の姿。

そこに私も混じって、行きしなに買った桜餅と三色団子をいただきました。
おいしかったな♡

それから免許証を預ける時間・・。

行政処分とのことで、意見の聴取をされ、運転免許停止処分をいただきました。
もうこれは、反省しかないですね。
急ぐくらいなら早めの行動をしようと心に誓いました笑

帰ってからの悲劇

家に帰って洗濯機を回そうとしたところ、なんだか聞いたことのない音が・・・。
ん?何の音?
じーっと洗濯機をみていると・・・。
あっ!
ドラムが回っていない!!!
水は出てる!
ドラムが回らないから排水もされない(゚o゚;
困った!困った!困った!!!

義母は腰を痛めてベッドから動けずにいるし、息子は塾だし・・・。
誰も助けてくれない状況(>_<)

洗面器を排水のところにおいて水抜きしてみると、
水の量が多すぎて結局水浸し・・・。
なんてこった(; ;)ホロホロ

とりあえず修理?と思いメーカーに問い合わせ。
買ってから6年たってると言うことで、部品はギリギリあると。
でも、洗濯機の寿命って7年位なんですって。

うちは毎日3,4回回すのでもう寿命かなと思って、急いで電気屋さんにGo!
買いました(>_<)
でも、我が家にやってくるのはそれから4日後。

車のない私は、コインランドリーに歩いていくことに・・・。
重たいからキャリーバックに洗濯物を詰めてころころと引っ張りながら。

いつも旅行で使うキャリーバックに洗濯物を詰めて夜な夜な向かう先は
コインランドリー笑

早く旅行にいきたいな。

更に!!!

普段から歩くことなんてしない私。
夕方日が暮れてから近所のスーパーに買い物に行こうと家から出た。

歩いてるうちに、こっちにも道があったはず!とぐんぐん進んでいく。
街灯はあるけど、田んぼもあるような田舎の道。

あれ?
こんなに道細かったっけ?
ん?
ここどこ??

はい、出ました!
究極の方向音痴。

同じところを行ったり来たり・・。
簡単な道なのにまったくわからない。

道も暗いから変なところでつまずいて一人で転んで・・・。
恥ずかしいけど誰もいないからまだ良かった笑

そしてやっとお店に着いた。
家を出てから30分経過・・。
普通の道を通れば5分少々で着くスーパー。
自分の方向音痴加減にほとほと嫌気をさしながらお買い物。

あれもこれもと思って買い物かごにどんどん入れる。
レジで並んでるときに、携帯忘れたことに気づく。
いつもはpaypayで支払っているため、しまったと思いながら財布を取りだ・・・あっっっ、財布がない!!

財布もなければ携帯もない・・。
買えるわけないよ笑笑

というわけで何も買わずに家路につきましたとさ!ちゃんちゃん!笑

犬鳴山行こうかな

ほんと、すったもんだした悪魔の一週間でした(^_^;)
来週はいい週になるといいな。

犬鳴山にある七宝瀧寺。
ここには肩に龍を乗せた身代わり不動明王がいる。

よし、ここに行こうかな。
そういえば、昨年も行ってきたな。

あ、車がないや・・・。笑

誰か私を連れて行って~笑