Topics おかよのトピックス

ミセス・グローバルアース東京群馬大会

出場のきっかけ~結果発表まで

ミセスコンテストとの出会い

9月4日(日)、インターコンチネンタルホテル東京ベイにて、ミセス・グローバルアース東京群馬大会が開催されました。
実は、私がこの大会に出場しようと思ったのは、まさに自分の人生を変えた浅川塾がきっかけ。
この塾に入って、いろいろ学び、いろんな人と出会いました。
華代ちゃんもでなよ!って声もかけていただきましたが、まだ2年前は、「私とは関係ない世界」と思っていたのです。

私は浅川塾が大好きで、同じ講座を何度も受けてるリピーター笑。レジェンドと呼ばれています。
私だけじゃないですよ!他にもたくさんいらっしゃいます。
だって、浅川先生の熱量すごくて、毎回元気になれて、やめる理由がないんです😄
それに、浅川塾生になると、どんなネガティブな人もポジティブになってしまうのです。

そして同じ塾生の香山万由理さんがミセス・グローバルアース東京で舞台マナーの認定講師をすることに

歳も近く、同じ女性経営者。
彼女の活躍振りは見ていたし、ほんと尊敬してました。
そんな彼女から年初に「華代ちゃんはでるべきだと思う!」と背中押されたのです。
私は不思議と何の迷いもなく二つ返事で「うん、でる!」と言ってましたo(^-^)o

香山万由理さん

出場を決意してから・・・

やっぱりコンテストに出場となるとドレスを着る!
だから、走ったり、2-yanのパーソナルトレーニングを受けたり、食べ物に気を遣ったりして少し絞りました!
半年間で3キロくらい絞れたかな😊
自分に甘い私でも目標があるから頑張れた笑
もちろん誘惑に負けることもたくさんあったけど、トータルでは目標体型に近づけたから良しとする!o(^-^)o

ちなみに、2-yan(にーやん)は、私が大好きな浜崎あゆみ様の元バックダンサー!
身体作りはほんとプロで、私の身体はどんどん変わっていきました!
肩甲骨なんて動かせなかったけど、今では余裕で手を組めるほど!
無料体験できるとのことなので、行ってみたいと言う人は私に連絡ください😄
もちろん直接にーやんに連絡してもらっても大丈夫😄

2-yan

ビューティーキャンプ!

エントリーをして、WEB面接を経て、合格者が集って迎えた7月29日から約10日間にわたるビューティーキャンプ!
SDGsで私たちができることを考え、女性リーダーとして発信していく覚悟を携え、美を追究し、愛を育む。
このキャンプによって自分がまた大きく成長できたのではないかと思います。

加えて同じ目標をもつ同士の仲間!
これは本当に一生物の仲間たち!

10日間が終わったあともいろいろみんなで行動しました。
ドレス選びにいったのに、結局コスプレをお楽しむかのようにはしゃいで終わったのもいい思い出😄
ウォーキングやポージングも初めての参加者の私は苦労して仲間に相談したことも・・・。
なにはともあれ、そんなこんなで1ヶ月があっという間にたち、いざ本番当日!

本番当日!

参加者総勢31名!
30代~60代の美しい女性が集結!
自分で言うのもなんだけど、こんな美しい女性ばかりが集まるなんてなかなかないと思う😄
この写真は控え室で早く準備ができた人だけで撮ったけど、全員で撮った写真がないことが悔やまれる・・・。

そして、本番では、10秒スピーチが終わった後に控え室に戻ってみんなで安堵して、20秒スピーチが終わった後も控え室に戻って安堵して・・・。
結果なんて関係なくやりきったことにみんな涙していました。
こんな光景もなかなかなくて、それを見て私もまた涙して・・。
みんなから出た言葉は「終わりたくない!寂しい!」だった。

華やかなキラキラのドレスを着て、バッチリメイクを整えて、爪も普段より少し長くして、自分がお姫様になる。
そして、自分がスポットライトを浴びることなんて舞台に立つ仕事をしていなければ、そんなにたくさんあるわけでもなく、こんな貴重な体験はそうそうできるものでもありません。

最高な時間でした!

結果は「パフォーマンス特別賞」受賞!

結果は「パフォーマンス特別賞」でした。
本当はもちろんグランプリが欲しかった!
日本大会への切符が欲しかった!

みんなも同じ気持ちで挑んだコンテスト!
グランプリの受賞者は納得いく素晴らしい方😄
私が審査員でもきっと選ぶと思う😄

だから、悔いなし!

そして、私はこのコンテストを通じて、新たにやりたいことが浮かんでしまいました笑
それが実現できるのはもう少し先の話になりそうですが、必ず実現したいと思います。
乞うご期待!!!

写真は、インスタグラムでアップしていきます。
もしよろしければ、フォローしてくださると嬉しいです😄
Kayo Komori malumaluhime

Kayo Komori malumaluhime