Topics おかよのトピックス

メリークリスマス🎅

今年最後の幸運日!

メリークリスマス!

みなさんお久しぶりです!笑
ほんと久しぶりのブログ更新。
おかよのブログにようこそ♥
この前書いたのがほんの1ヶ月くらい前かと思いきや、もう3ヶ月もたっていたんですね(^_^;)
ねぇ、時が経つの早すぎない??
そう思っているのは私だけではないはずです😄

そして今日はクリスマスイブ🎄
皆さんはどうやって過ごしていますか?

家族と過ごしている方、恋人と過ごしている方、仕事だよーっていう方、友達とわいわいしてる方、はたまた今日は一人でゆっくりという方・・・
いろんな過ごし方がありますね😊

おかよはというと、昨年はコロナ禍の中、少人数で毎年シークレットイベントをしており、とても楽しく過ごしていました。
今年も計画していたのですが、いろんなことが重なり、今年は中止する羽目に・・・。
ここ最近ではとても珍しく、クリぼっちですww
まぁ、そんなクリスマスも悪くないしね👍

2022年12月はすごい!

まず、12月8日に今年最後の満月を迎えました。
12月は毎年断捨離するべき月だと言われています。
“見極める”ということですね。
物事の本質を知ることで、視野が広がるんですね。
私もこの時にある“物事の本質”を知った気がします(^_^;)

そして22日の冬至!
ゆず湯に入って、カボチャを食べれば1年間風邪を引かないなんていいますね😄
そして今年の冬至は『リバース』といって、スピリチュアルでは生きながら生まれ変わるテーマだったとのこと。(早く言えよ!w)
だから、冬至を迎えるまでに、様々な気付き、ブロックリリースやデトックス、入れ替えがあったんじゃないでしょうか?
人生つんだ!と思った方もいらっしゃるかと思います😄

それから23日は新月でした!
今年最後の新月。
新月は、願い事や目標を設定するのに良い日とされています。
しかし、今年の新月はちょっと違うんです。
何が違う?
それは、新月と冬至が重なる日の「朔旦冬至(さくたんとうじ)」という日だそうです。

太陽が一番弱った日と月が一番弱った日

不思議な日。
ゆるゆるになる日。

だから、
本当の思い、本音、そんなことを思ったり感じたりした人も多いんじゃないでしょうか?

私も感じました。
自分がどうしたいのか、どうなりたいか、誰といたいか、どこにいきたいか・・・。
そんなことを考えていたら、気付きました。
私は「許す」ということをしないといけないことに。

過去の自分も過去の出来事も繰り返し繰り返し感じていた負の感情を全部許すこと。
それらを許して認識させました。

そしたら、心がめっちゃ軽くなったよ(*^_^*)
これが私にとっての朔旦冬至でした。

あなたの朔旦冬至はどんな一日でしたか?

そしていよいよクリスマスイブ!

今年のクリスマスは最高の日!

今年のクリスマスイブとクリスマスは土日ですね(^.^)
やったー!と思う人も、なんでよりによって土日なの??と文句をいいたくなる人もいるでしょう(^_^;)
恋人や家族がいる人にとっては嬉しいし、一人で過ごす人にとっては寂しく感じるかもしれません(T.T)

そんなクリスマスですが、24日、25日ともに『一粒万倍日』なんです😲
今年最後の一粒万倍日!

一粒万倍日は、何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされています。
ただし、借金をしたり、人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされています。
一粒万倍日は一年間の中にたくさんありますが今年最後の良い日なので、クリスマスを一人で過ごすの寂しいなとおもっている方は、この機会にどうなりたいかを考えて決意するのはどうでしょうか?
今後のことを考えるのは一人でじっくり考える時間が必要です。
その考える絶好の機会だと私は思いますよ😊

私も2023年がもっともっといい年になるように今月中に断捨離とデトックスをしっかりしていきたいと思います!

久しぶりのブログなのに最後まで読んでくれてありがとう♥
またね!

それから、おかよさんはいったいどんな仕事してるの?とよく聴かれます笑
「男性専門デート塾」を開講しているのです。
カフェデートからセックスまでのデートをする時に男性が女性をエスコートする方法や、会話の構築を実技で教えている塾です。
もちろんセックスもホテルでセラピストがリアルに教えてくれますよ(^.^)
気になる人はいつでも聞いてきてください♥
聴くだけなら無料ですし、なんといってもおかよと仲良くなるチャンスですよ😄
LINE、DMお待ちしてます!

おかよのLINE←タップで追加

おかよのLINE